« 時代の動きを感知する、新刊2冊。 | トップページ | 「反戦平和・世代友好シリーズ」第12作を刊行。 »

2015年4月21日 (火)

たまの出張、コーヒーより、「とりあえずビール!」?

一ヶ月前に初めて訪れた会社の社長様から打合せに呼ばれ、午後から横浜出張。

横浜駅から市営線に乗り継ぎ、約20分。しかし到着駅からどう歩いて案内されたのか、覚えていない。駅からわずか1~2分の距離なのに迷ってると遅れちゃうので担当の方に電話して、お迎えを頼んじゃいました。

打ち合わせの中味はともかくとして、終わった後は、たまの出張なのでまっすぐ帰るのは寂しい。と思っていると、コーヒーのお誘いが。

Kimg0014しかし、時間的にちょっと早いけど、コーヒーよりビールかな?

すぐに意気投合!(笑)

とりあえずビール!
(日本のサラリーマンが居酒屋で最初に言う言葉、今や外国人も真似するとか)

ビールのあとは、イタリアワインにエスカルゴ!?出てくる出てくる、というか、注文したのですが、安すぎる!

さてこのレストランの名は?

ここは横浜市都筑区、本場パリの店の訳がない(失礼)、
そう、誰もが知ってるレストラン○○○○でした。(^^;ゞ

|

« 時代の動きを感知する、新刊2冊。 | トップページ | 「反戦平和・世代友好シリーズ」第12作を刊行。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/61479185

この記事へのトラックバック一覧です: たまの出張、コーヒーより、「とりあえずビール!」?:

« 時代の動きを感知する、新刊2冊。 | トップページ | 「反戦平和・世代友好シリーズ」第12作を刊行。 »