« 『中国崩壊論』は、日本国民のニーズなのか? | トップページ | PGAツアー、ザ・プレーヤーズ・チャンピオンシップ、3日目 »

2015年5月 6日 (水)

日本酒名品100選、飲み放題の4時間!

『微妙な食べ物自慢の会』とは、「忘れられない食べ物に出会ったら、その写真やレシピなどをみんなで共有して楽しみましょう!」って会。(メンバーは現在165人)

3shot私もいつの間にか?メンバーになっていたようで…。

今日はそのOFF会で、100種類の日本酒を3,000円で飲み放題。
KURAND SAKE MARKET」にて、12時から開催です。

「自分で好きな酒器を選び、冷蔵庫から好きな日本酒を取り出し、自由にお楽しみください。お料理もおつまみも持ち込み自由」だと。

Photo池袋芸術劇場の少し先、私はいつも通る道なのですぐわかりました。

12時少し前に着いたのに、もう若い人たちが並んでます。
少人数づつ入れていくようで、中に入るとビックリ、50名入るそうだけど既に20~30人いる!

これは楽しい、勝手に取り出して飲んで良いなんて!冷蔵庫を見て廻るだけで興奮。

先ずは辛口の『幸姫(佐賀)』を選んで試飲。(下の写真右端)

次のを探していると、店の人が来て勧めてくれたのは「タクシードライバー」って銘柄!何これ?だまされたと思って呑んでみたら、濃辛で旨い!(岩手・喜久盛)

↓にごり酒(熊本・亀萬酒造)もなかなかだけど、これは酔いますよ!

Photo_3
酒も時間もたっぷりあるんだから、今日はガツガツ呑みでなく、しみじみ呑みで。(笑)

Photo_5後ろから「塚越さん!」、
振り向くとこの会の主催者、坂本博史さん。
坂本さんとは、以前、日立のイベントの仕事でアライアンスを組んで以来の付き合い。

今日は、たくさんの人を紹介してくれました。
皆んな芸大出身で、20代から50代の幅広い呑み友達?

おつまみ類も、この会のメンバーらしく、"微妙な食べ物"を持参してきてる。

5shot「珍味、フグの子のぬか漬け」なんていただきました。
自分で買って来たものには、あまり手をつけず。

とにかく、お昼から呑みっぱなしの4時間。会場はぎっしりでも、楽しい雰囲気、酔った酔った。

またの企画も、楽しみにしております。(^^)v

|

« 『中国崩壊論』は、日本国民のニーズなのか? | トップページ | PGAツアー、ザ・プレーヤーズ・チャンピオンシップ、3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/61554131

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒名品100選、飲み放題の4時間!:

« 『中国崩壊論』は、日本国民のニーズなのか? | トップページ | PGAツアー、ザ・プレーヤーズ・チャンピオンシップ、3日目 »