« 今日はスカイツリー完成3周年。 | トップページ | 年に一度の検査は、上部内視鏡(胃カメラ)。 »

2015年5月23日 (土)

私の健康法は腹7分目?

02今日のお昼は一人なので、ほか弁でも買って来るかと。
前に買って来てもらった「タニタ弁当」にしました。(税込み550円)

低カロリーで、なおかつご飯(雑穀米)の量が、お茶碗の半分位しかない。
腹七分目ってとこですね。(今や、腹八分では多いそうで)

午前中1時間のウォーキングの後だからお腹がペコペコだけど、大丈夫。慣れました。

01_2このまま腹七分とウォーキング&軽トレを続けてると1週間で1キロ痩せる。

ただし、これじゃストレス溜まるので2週間に1度、美食+暴飲暴食をやると1キロ太る。

この計算でいくと、1ヶ月で2キロ痩せることになるから、5ヶ月でマイナス10キロ!
となる筈ですが…

しかし現実は甘くない、どこかが間違ったのでしょう、5ヶ月で1キロ半しか痩せませんでした。(^^;ゞ

|

« 今日はスカイツリー完成3周年。 | トップページ | 年に一度の検査は、上部内視鏡(胃カメラ)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/61632688

この記事へのトラックバック一覧です: 私の健康法は腹7分目?:

« 今日はスカイツリー完成3周年。 | トップページ | 年に一度の検査は、上部内視鏡(胃カメラ)。 »