« 今日のサプライズは、中国のテレビ局から突然のインタビュー! | トップページ | 本祭り、太鼓の音に血が騒ぐ!(笑) »

2015年6月 3日 (水)

胃カメラと、検体検査の結果を聞きに。

11880この写真は、病院へ行く前に測定した自宅の血圧計。
血圧に関しては大丈夫でしょう、理想的な数値です。→

そして午後から、先週やった結果を聞きに、東大病院へ。
胃カメラについて、主治医の先生は画像を見ながら、きれいに保っていて問題なし!

しかし、血液検査の結果では、最近、肝機能が落ちてると指摘。

直近一年のガンマGTP(基準値は13~64)が、51→56→63→82→111と上がってきてる!今までの検査データを出して印刷してくれました。

大酒を飲んでた若い時はこの数倍だったけど、今はすっかり治っていたのに…。
やっぱり休肝日を作れと言われてしまいました。

油断禁物か(苦笑)

Photoあとは、血糖値、中性脂肪、コレステロール、尿酸値などは基準値以内でOK。

血液検査はしょっちゅうやってるので、基準値を微妙に超えたり戻ったりしてる機能もあるのに気づきます。
でも、あまり気にすると食べる物までなくなっちゃうから、定期的にチェックし、主治医に従うべきでしょう。

↑さてこれは、帰り道に見つけた紫陽花。ひときわ輝いてました~(^^)v

|

« 今日のサプライズは、中国のテレビ局から突然のインタビュー! | トップページ | 本祭り、太鼓の音に血が騒ぐ!(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/61694768

この記事へのトラックバック一覧です: 胃カメラと、検体検査の結果を聞きに。:

« 今日のサプライズは、中国のテレビ局から突然のインタビュー! | トップページ | 本祭り、太鼓の音に血が騒ぐ!(笑) »