« 本祭り、太鼓の音に血が騒ぐ!(笑) | トップページ | 日中関係悪化も、どこ吹く風?! »

2015年6月 7日 (日)

天王祭の本祭り、昨日の続き

Photo_2わが地元、東京下町で天王祭(てんのうさい)と言えば、
何と言っても素盞雄(すさのお)神社の神幸祭(本祭)でしょう。

昨日に引き続き、朝から威勢の良い掛け声が!

そして、昨日より人数が増えたのか?一層にぎやか!
近所の老人ホームからは、車椅子に乗ったまま、子供神輿と山車の後を追いかけるようにぞろぞろと…楽しそう。

01せっかく動画をとったので載せました。

スマホを横にして撮ったのでそのままYouTubeに載せたら水平にならないので、パソコンにダウンロードして動画変換ソフトで直し、さらに余計な部分をカット。
画像を軽くし過ぎて少しボケたけど、わずか13秒に縮めました。↓

ま、「威勢良いのが伝われば良し」でした。(笑)

|

« 本祭り、太鼓の音に血が騒ぐ!(笑) | トップページ | 日中関係悪化も、どこ吹く風?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/61716158

この記事へのトラックバック一覧です: 天王祭の本祭り、昨日の続き:

« 本祭り、太鼓の音に血が騒ぐ!(笑) | トップページ | 日中関係悪化も、どこ吹く風?! »