« 日中関係悪化も、どこ吹く風?! | トップページ | 今日は中学時代の同期会。 »

2015年6月11日 (木)

マンガになった私!?幕張メッセにて(笑)

ここは幕張メッセ、「デジタルサイネージジャパン 2015」へ。

Photoデジタルサイネージとは、電子看板のこと。それが進化し、今や巨大な"スマホ"?と言ったら言い過ぎだろうか?

会場を見て廻っていると、あるモニターの中を私が歩いている、
さらにビックリは、私がマンガになってしまった!(笑)

女性と遊んでいるのが私。→

Photo_23年前は仕事がらみで来ましたが、今回は別件でのお付き合い。

広告業の私としては、新技術を応用した色々なアイデアを見て知って、参加するのも仕事。

同時に「インターロップ2015」の講演会を予約してあったのでそちらにも。
内容は「クラウド時代の次世代ネットワーク&セキュリティの姿」、
←時間通りに着くと、もう既にスゴイ列、広い会場は満員でした~。

ところで、「インターロップ」とは、ネットワークコンピューティングに関する催事。

01_4特に「ShowNet」では、ネットでの情報収集が当たり前になった今、情報を得るだけでなく「ネットワークが動いているところを実際に見れる」

「インターネットは20年後も持つだろうか?」と言うテーマがスゴイけど、最先端の電子看板で遊んでるのも面白いので、こちらの方でもすっかり楽しんじゃいました。
ウェディングドレスが身体に巻きつかれ、イヤだと言うのに「とても似合ってます」とか、動物のマンガが私の動きと同時についてくる。

Photo_3

など、など、今後ともに街中で見かける看板はどんどん進化することでしょう。

「良く学び、良く遊べ」の、一日でした。(^^)v

|

« 日中関係悪化も、どこ吹く風?! | トップページ | 今日は中学時代の同期会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/61732944

この記事へのトラックバック一覧です: マンガになった私!?幕張メッセにて(笑):

« 日中関係悪化も、どこ吹く風?! | トップページ | 今日は中学時代の同期会。 »