« 胃カメラと、検体検査の結果を聞きに。 | トップページ | 天王祭の本祭り、昨日の続き »

2015年6月 6日 (土)

本祭り、太鼓の音に血が騒ぐ!(笑)

Photo_7わが町内も今年は本祭り、出かけなきゃならないんだけどちょっと見物したいなぁ。
そんなこんなしているうちに、音がさらに大きくなってきた。

玄関を出ると、家の前がスゴイことになってます。
子供神輿と山車がここで休憩、可愛い子たちと親御さん、ジジババや幼なじみなどで超満員。
それはもう賑やかです~。

さて、大人神輿はどこへやら?

遥か向こうで、威勢良い声が!

Photo_12近くまで走り寄ると、今や世代交代か?神輿をかついでる人は知らない人ばかり、
それでも祭りの半被には「東三ノ輪」の文字が書かれているのにホッとします。

←なぜなら、今は、住所変更されて「三ノ輪2丁目」なのに、祭りの時には、旧き町名が生きているのです。

Photo_9思い出すに、「西三ノ輪」もあったけど、これは「根岸」に変更。
今ある「三ノ輪1丁目」は、「金杉下町」が変わったもの。

つまり、「西三ノ輪」と「金杉下町」が消えてしまったのです。

地元じゃなきゃ知らないでしょうが、何十年前のことか忘れました。(^^;ゞ

|

« 胃カメラと、検体検査の結果を聞きに。 | トップページ | 天王祭の本祭り、昨日の続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/61707191

この記事へのトラックバック一覧です: 本祭り、太鼓の音に血が騒ぐ!(笑):

« 胃カメラと、検体検査の結果を聞きに。 | トップページ | 天王祭の本祭り、昨日の続き »