« 驚きニュース、100兆ドルの紙幣! | トップページ | 「時に批判されながら日本語を学び、日本の素晴らしさ発信」 »

2015年7月29日 (水)

猛暑日の炎天下に、近くの"銭湯"へ(笑)

Photo「夏の暑い日の"銭湯"がまた良い、もちろん午後3時の初風呂に」。

しかし"うちの奥様"はビックリして変人扱い(笑)

いえいえ、これ最高なので。

今日は、自宅から徒歩3分の古き「日の出湯」へ。→

お湯はきれいで、客はガラ空き。460円になったんですね。
建物がちょっと傾いて?これまた下町ならではの風情。

Photo_4とにかく、暑い、暑い、と言わない。

そういえば3年前は、ウォーキング途中で御茶ノ水の「スーパー銭湯」が気に入ってたっけ。

普通は昼間のこんな時間に行けないけど、今は、自宅と事務所を併用しているので、仕事の途中で一風呂というわけ。
←銭湯内には台東区の催しポスターや、こんなパンフも置いてある。

Photo_5さて湯上り。外へ出ると暑さを忘れ、スカイツリーを彼方にぶらり。

そして冷房が効いた家に戻り、冷えたビールが旨い!
(あ、仕事の途中でした…)

花火大会も去ることながら、真夏の下町情緒をたっぷり味わっています。(^^)v

|

« 驚きニュース、100兆ドルの紙幣! | トップページ | 「時に批判されながら日本語を学び、日本の素晴らしさ発信」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/61980496

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑日の炎天下に、近くの"銭湯"へ(笑):

« 驚きニュース、100兆ドルの紙幣! | トップページ | 「時に批判されながら日本語を学び、日本の素晴らしさ発信」 »