« 明後日開催の"日中出版界"の交流会が、満員御礼! | トップページ | 「第4回・日中出版界友好交流会」へ »

2015年7月 1日 (水)

中学の「同期会」の思い出

先月の中学時代の同期会の写真が、幹事君から届いた。

03_2あのときのブログに載せた写真は私のデジカメ。
私以外をぼかしたけど、今日のは全員集合写真。→

手紙も入っている。

恩師曰く「皆さんとお会いする時は同級生のつもりで居るんですよ」ですって。
さすがに若い、82歳。

写真を見てもどれが恩師かわからないでしょう。(笑)

集合写真のほかに、もう一枚入っていたプリント写真は、何時とったのか覚えていないのですが、私の隣の男性は挨拶の時、お習字を習い始めて現在2級だとか。

Photo「60の手習い」ですか~、とても良い事ではないですか。

と思いつつ、私の「書」のことはこの会の人は誰も知らないので黙ってました。

皆んないろんな余生?を。

今後も3年周期でやるそうだから、幹事君には感謝です。

元気にしていないとね。お酒が飲めなくなっちゃ、あまりにも寂しいし…

同窓会というのは"健康の証"でしょうか?!
思い出がちょっと暗くなりましたが、"いつまでも健康"を頑張ります。(^^)v

|

« 明後日開催の"日中出版界"の交流会が、満員御礼! | トップページ | 「第4回・日中出版界友好交流会」へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/61826635

この記事へのトラックバック一覧です: 中学の「同期会」の思い出:

« 明後日開催の"日中出版界"の交流会が、満員御礼! | トップページ | 「第4回・日中出版界友好交流会」へ »