« 「70回目の終戦の日」につぶやく。(笑) | トップページ | 柿本人麿の句 »

2015年8月16日 (日)

初めての日本画、第二弾は「絹に描く」。

Photo台東区と東京藝大との連携で実施されている『大人の美術ワークショップ』。→
先月申し込んでおいたら、「参加証」と参加案内が届きました。

今回は台東区在住以外の人も申し込みOKで、定員80名。
「厳正なる抽選の結果、参加いただけるようになりました」
とのことですが、申し込みがそんなにあったのかな?

まあ、とにかくやる気になりました。

数年前に、この講座に参加し、私にとって"初めての日本画"を習いましたが、
(下の写真)あの時の教授や講師、助手などは殆んど同じ方のよう。

Photo_2実はあの後、あのままサボってます…(笑)

今度こそ本気でやれ!と言うことでしょう。

と勝手に解釈して、真面目に習得します。

来月12日から2週間(計4回の授業)、
日本画「絹に描く」!楽しみです。(^^)v

|

« 「70回目の終戦の日」につぶやく。(笑) | トップページ | 柿本人麿の句 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/62093061

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての日本画、第二弾は「絹に描く」。:

« 「70回目の終戦の日」につぶやく。(笑) | トップページ | 柿本人麿の句 »