« 昨日の『漢語角』交流会の続き、というか番外編。 | トップページ | 「70回目の終戦の日」につぶやく。(笑) »

2015年8月13日 (木)

今日は定期健診の日、東大病院へ。

写真はつい先日、自宅の血圧計で計った数値(上112、下76)、完璧でしょう。↓

Photo_3でも、実は「年齢と共に血圧が上がるのは仕方ない」など、色々言われて薬を飲んでいるのが正直なところ。(笑)

でも病人ではないから、定期的に東大病院を往復するだけではつまらない。
早めに出て上野公園をぶらりが楽しみ、日によってはウォーキングで行くことも。

Photo_2今日の不忍池は『蓮の池』です、蓮の葉が波打った池に、ボツリポツリとピンクが美しい。
今が見どころなのでしょう、私もアングルを決めてパチリ。

←この写真、中国の景色と間違える人がいるかも?

Photo_6そして、ボート乗り場ものどかです、お盆時のせいか空いてて気持ち良い~。

外来棟に到着、今日は血液検査(採血)だけ。

血液を4つに分けて採られて検体検査(血液、血糖、生化学・免疫、凝固)。
このデータが1時間後には出るので、その間にお昼ごはん。

Photo_7東大病院内には小さな中庭がいくつもあって、ここで食べるのが気持ちよい。
食堂より、なぜかコンビニ弁当。

そして、1時間後、結果は、問題なし!

2ヶ月前、「肝臓(ガンマGTP)が良くない」と数値を見せられ、それ以来、週一でお酒を抜いた成果が出ました。
今日の一番星です。(^^)v

|

« 昨日の『漢語角』交流会の続き、というか番外編。 | トップページ | 「70回目の終戦の日」につぶやく。(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/62076853

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は定期健診の日、東大病院へ。:

« 昨日の『漢語角』交流会の続き、というか番外編。 | トップページ | 「70回目の終戦の日」につぶやく。(笑) »