« 「時に批判されながら日本語を学び、日本の素晴らしさ発信」 | トップページ | 来週の「日曜『漢語角』」は、8周年・第400回交流会。 »

2015年8月 1日 (土)

冷た~い「お中元」が嬉しい。

2015235度以上が珍しくない猛暑日が東京でも続きますねぇ。

そんな時、こんなお中元をいただくと、一瞬でも暑さを忘れ?爽やか気分。→

先週いただいたビール券をその上に乗せちゃったけど、ビール券こそ定番ながらも毎度いただく嬉しい贈り物。

他にも着々と届いています。

Photo_2まあ、昔ほどではないけど嬉しいな。

←同梱のパンフにはモロゾフのファンシーデザートと。キレイですね。
早速、冷た~く冷やしていただきます。

2015さて、私からのお中元は何?

←先日作った暑中見舞いハガキを"贈り"ました。

そんなの贈り物じゃないって?(笑)

私としては、炎天下に"暑い一句"をお届けしたつもりですが…

高浜虚子の『炎天の 地上の花や 百日紅(さるすべり)』
この"暑い一句"がきっと猛暑を吹き飛ばしてくれることでしょう。(^^;ゞ

|

« 「時に批判されながら日本語を学び、日本の素晴らしさ発信」 | トップページ | 来週の「日曜『漢語角』」は、8周年・第400回交流会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/61999073

この記事へのトラックバック一覧です: 冷た~い「お中元」が嬉しい。:

« 「時に批判されながら日本語を学び、日本の素晴らしさ発信」 | トップページ | 来週の「日曜『漢語角』」は、8周年・第400回交流会。 »