« 「絹に描く日本画」を学ぶ~今日も東京藝大へ | トップページ | 山頭火の詩を揮毫 »

2015年9月20日 (日)

「絹に描く日本画」完成です~東京藝大にて

Photo_6先週の土曜日から習い始めた日本画(東京藝大と台東区連携の『大人の美術ワークショップ』)、
今日が最終日で、完成させなきゃいけないので1時間半も早く席について真面目に頑張りました。

下手は下手なり何とか仕上げました。

描き上げた絵の上に金砂子を蒔いてくれて、一気に良くなったような…
そして木枠に色紙を張って完成。→

単純シンプル画ですが、まあ、色はキレイでしょ!(笑)

02_2できた作品はそのまま置いておけば、後日、下記の場所で発表会をやってくれるのです。
場所はつくばエクスプレス・浅草駅地下一階のコンコース(10月5日~12日まで)にて。

←あとは閉会式で終わると思ったら、

その前に、構内見学会として普段は見られないという「石膏質」を案内してくれました。

02_2その「石膏室」とやらに入ると、そこは何と、別世界!
美術館のような広いスペースに巨大な石膏が立ち並んでいるのには呆然、かつ圧倒されました。

残念ながら、撮影禁止。

ミケランジェロ、ロダンなどなど、全部東京藝大の私物だそうで。

というわけで、ホント、至れり尽くせりの特別公開講座!
短かったけど有意義で楽しい毎日、ありがとうございました。(^^)v

|

« 「絹に描く日本画」を学ぶ~今日も東京藝大へ | トップページ | 山頭火の詩を揮毫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/62318781

この記事へのトラックバック一覧です: 「絹に描く日本画」完成です~東京藝大にて:

« 「絹に描く日本画」を学ぶ~今日も東京藝大へ | トップページ | 山頭火の詩を揮毫 »