« NHKの加藤青延さん、「時論公論」に出演中。 | トップページ | 「以和為貴」を、こだわりの反戦ワードに。 »

2015年10月31日 (土)

第15回「熱写会」グループ写真展(10/30-11/4)へ

02右の写真は、いつも案内状を送ってくださる村田さんが、
奥様とご親戚の前で作品の説明をしているところ。

ちょっとやらせっぽいかな?(笑)
今回の作品はカナダ・ヨーホー国立公園アミスキー峠。
カナダへは何度も行かれたそうで、毎年美しい風景写真を見せてくれます。
私も過去にカナダ観光局がらみの仕事を足掛け8年やっていた経験から、
多くの写真を見てきたけど、ここはまた素晴らしいところですねぇ!

Photo_2←何て、感心しながら村田さんの奥様と2ショット、初めての出会いです。

この写真展「熱写会」の成り立ちなどは、過去のブログで紹介しましたが、
会場は新宿エステック情報ビル2Fのギャラリー(クリスタルスポット)。

なかなか良い会場です、ここで第15回展(実際は16年目)というのはやはりスゴイ!

Photo_6私も10回以上は観に来ているので、作品の質の向上には驚くばかり。

←村田さんのほかに、今日お会いできたのは松元さん。
作品は湘南海岸とのことだけど、どこか異国のよう。
今までと作品の調子が変わり、シャープさで迫ってくるような…感動です。

Photo_5写真に限らずですが、このような発表の場を持つことはとても大事と思います。
特にグループ展などはお互いが刺激しあって成長していくものなのですね。

単に個人で楽しむより発展的、
まさに「継続は力なり」でしょう。(^^)v

|

« NHKの加藤青延さん、「時論公論」に出演中。 | トップページ | 「以和為貴」を、こだわりの反戦ワードに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/62591941

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回「熱写会」グループ写真展(10/30-11/4)へ:

« NHKの加藤青延さん、「時論公論」に出演中。 | トップページ | 「以和為貴」を、こだわりの反戦ワードに。 »