« 友人画家の新作、汎美展(2015秋季展)へ | トップページ | ウォーキング中に見つけた、中村雨紅「夕焼け小焼け」の歌碑。 »

2015年10月11日 (日)

昨日の続き、美術館の後はアメ横の屋台へ。

友人画家の新作を拝んだ後の、この一杯が楽しみなのです。(笑)
東京都美術館の会場で、もう一人の友人画家の満田さんと合流しました。

Photo_2いつもの呑み屋コースで、と、意気投合。

(写真は、私がプレゼントした「一期一会」を手に、中西さん(左)と満田さん)→

しかしこの店に腰をおろすまでが大変、連休を前にスゴイ人です。

目的の居酒屋は「大統領」か「浜ちゃん」だったけど、
どちらも超満員で外には大勢が並んでる。

Photo_3Photo_4しかたなく、先ずは立ち呑み屋で。
ビール大瓶410円、そもそも大瓶自体が珍しい、おつまみは安い割りにまあまあ。ここは、中西画伯がおごってくれました。

立ってるのは疲れた、やっと居酒屋「浜ちゃん」で落ち着けた。

01←この店の女の子たちは皆んな愛想も良くハキハキして気持ちよいので気に入ってます。

Photo_5「浜ちゃん」の本名は「地魚屋台」。というだけあって海の幸がウソみたいに安くて新鮮。

目の前はジーパン屋だったりで飲み屋街とは一風違う。
半分外に出たテーブルで一杯なんてのが最高なのでした。(^^;ゞ

|

« 友人画家の新作、汎美展(2015秋季展)へ | トップページ | ウォーキング中に見つけた、中村雨紅「夕焼け小焼け」の歌碑。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/62455343

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の続き、美術館の後はアメ横の屋台へ。:

« 友人画家の新作、汎美展(2015秋季展)へ | トップページ | ウォーキング中に見つけた、中村雨紅「夕焼け小焼け」の歌碑。 »