« 先月描いた日本画の展示発表会 | トップページ | 友人画家の新作、汎美展(2015秋季展)へ »

2015年10月 8日 (木)

アマゾンのサイトで著者名と著書の間違え発見!

福岡伸一先生(分子生物学者)の本を読み終わったところで、アマゾンから同じ福岡先生の新刊紹介メールが届いた!

Amazon_2(タイミングよく、というか抜け目なく?)

さすが!アマゾンのスゴイところ。

と知りつつ、サイトを開くと「生きた建築 大阪」と言う本→
建築関係の人と共著のようで、何か変だ。

良く見たら、福岡じゃなくて高岡伸一!の間違え。
要するに、高岡と言う設計士の本が1冊まぎれ込んでるわけです。

まあ、別にクレーム入れるつもりはないけど、、
名前の漢字を間違えるとはアマゾンも人力(手作業)で入力ミスということですか?

02←さて、今回読んだ福岡伸一先生の本はこれ。
率直な感想としては、期待し過ぎたせいか私にはイマイチでした。

私は今まで、先生の本を何冊も読み、分子生物学というのを知り、自分の人生観まで変えてくれた。

宗教もこういう風に教えてくれればいいのにとさえ思った。
昔と同じ説教してるから眠くなっちゃうのは私だけか?(笑)

今回読んだこの本は福岡先生のエッセイ集。
そのせいか?私には引き込まれるものが少なかった。
有名になり過ぎて本を出し過ぎなのでは?なんて思ったりして…(^^;ゞ

|

« 先月描いた日本画の展示発表会 | トップページ | 友人画家の新作、汎美展(2015秋季展)へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/62436064

この記事へのトラックバック一覧です: アマゾンのサイトで著者名と著書の間違え発見!:

« 先月描いた日本画の展示発表会 | トップページ | 友人画家の新作、汎美展(2015秋季展)へ »