« 「梁祝(りゃんちゅう)忘年会」を企画 | トップページ | 検査入院中で、やっぱり、の、訃報! »

2015年11月29日 (日)

高校時代の同期会、上野・精養軒にて

なぜか、高校時代のほうが思い出が深いのか?平成7年から今回で9回目だそうで。

022~3年おきにやってることになる。

会場も初期の2回を除いてずっと上野・精養軒ですが、今回は立食でなく円卓。
参加者が減るという予測でしょうか。

スタート時間は次第に早くなって、今日はお昼の12時開会。殆んどが定年退職後だから時間をもてあましてるのか?(失礼)

Photo_3午後2時半に終わって外に出るとまだ真昼間、つい酔った勢いで女性を口説いちゃったりして…→

あ、同じ年でしたね!(笑)

それでも、67歳になった今、450人のうち50人以上来たのだから、たいしたもんです。
私の旧担任先生は85歳になったとか、お酒もいけるし元気、元気!

しかし、多分に漏れず亡くなった方も次第に増え、お悔やみ申し上げますが、参加できなかった人もそれなりにいろいろあるのでしょう。

Photo_4毎度やる各自の近況報告はマンネリでなく、回を重ねるごとに変化が見えます。
ああ、団塊世代の末期&高齢化ニッポンの一つの縮図を垣間見ました。

でも暗い話ばかりではない、楽しかったですよ!
2次会へは行かずそっと帰りましたが…(^^;ゞ

|

« 「梁祝(りゃんちゅう)忘年会」を企画 | トップページ | 検査入院中で、やっぱり、の、訃報! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/62773479

この記事へのトラックバック一覧です: 高校時代の同期会、上野・精養軒にて:

« 「梁祝(りゃんちゅう)忘年会」を企画 | トップページ | 検査入院中で、やっぱり、の、訃報! »