« 続三義先生の講演会「日中翻訳による文脈-『天声人語』の中国語訳から」へ。 | トップページ | 速報!第11回・日本語作文コンクール最優秀賞が決定! »

2015年11月 8日 (日)

昨日の「講演会・シンポジウム」番外編

昨日の続きというか番外編ですが、講演会の前(13:00)に巣鴨駅で待ち合わせ、
「巣鴨地蔵通商店街(おばあちゃんの原宿?)」へ。

Photo_5私は過去に何度か来てますが、渡辺明次先生は一度行ってみたかったというので、「おじいちゃんの原宿?」となりました。(笑)

以前に来たときより、外国人や若い人が結構いますねぇ。
お年寄りが買いたくなる品揃えと、大きな価格表示は購買意欲をそそる、すごいマーケティング力と思います。

3講演会が終わった後は、東洋大学から少し歩いて見つけた居酒屋へ。
浦野さんも交えて「梁祝(リャンチュウ)会」となりました。
←(私が揮毫したタイトル文字を忘れたそうなので後で合成しました)

我々が明るいからか、お店の女の子の愛想が良いのか?彼女は少しもためらわず、一緒に写真に入って乾杯してくれてまたまた盛り上がる。↓

Photo_6それにしても、毎度の事ながら話が良く絶えないなあ、と我ながら感心。
しかも、お二人とも未来の計画で話が尽きない、全く年齢を感じさせません。

すっかり勢いづいて、最後の話題は"梁祝忘年会"の計画となりました~。(^^)v

あ、もうこんな時間だ、やばい、やばい!(^^;ゞ

|

« 続三義先生の講演会「日中翻訳による文脈-『天声人語』の中国語訳から」へ。 | トップページ | 速報!第11回・日本語作文コンクール最優秀賞が決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/62639676

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の「講演会・シンポジウム」番外編:

« 続三義先生の講演会「日中翻訳による文脈-『天声人語』の中国語訳から」へ。 | トップページ | 速報!第11回・日本語作文コンクール最優秀賞が決定! »