« 今宵は我らも、新橋の酔っ払い(笑) | トップページ | 高校時代の同期会、上野・精養軒にて »

2015年11月26日 (木)

「梁祝(りゃんちゅう)忘年会」を企画

新年会は毎年やってるけど忘年会は久々です。何年ぶりか?

きっかけとなったのは、先日の続三義先生の講演会

S_3講演の中で、渡辺明次訳「小説・梁山伯と祝英台」を紹介してくださったのですが、その後のグループ討論で忘年会(梁祝会)の話が。

そして居酒屋へ移り、さらに盛り上がったのです。(写真はその時のお店の女性も一緒にノリノリで)→

そんな今日、続先生が写真を送ってくださいました。

集合写真は、先日載せたのと殆んど同じですが、講演者側から我々を撮ってくれていたのですね。ありがとうございます。↓

Photo_2Dsc04509_2とは言え、暮は皆んな忙しいので難しいだろうなと思いつつ、
遠方からの参加希望者に合わせ、来月12日と決めてメールを配信。

意外にも?乗りの良い方々からすぐに反応。(笑)

しかし、少人数でお店を予約してしまったので、今から大部屋は取れないと!

焦ったのは幹事の渡辺先生。
仕方なく10名以内となりましたが、今回は素晴らしい方々が参加してくださいます。
では「梁祝(りゃんちゅう)忘年会(12/12)」の報告は後日。(^^)v

|

« 今宵は我らも、新橋の酔っ払い(笑) | トップページ | 高校時代の同期会、上野・精養軒にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/62770948

この記事へのトラックバック一覧です: 「梁祝(りゃんちゅう)忘年会」を企画:

« 今宵は我らも、新橋の酔っ払い(笑) | トップページ | 高校時代の同期会、上野・精養軒にて »