« 春の書道展、下書き始め。 | トップページ | 今日のランチは、究極のダイエット?! »

2016年1月27日 (水)

作文コンクール最優秀賞の張晨雨さんが2月下旬に来日決定。

日本僑報社の段躍中編集長のブログで発表されました。

2016_01_25yukosinbun_2○ 第11回「中国人の日本語作文コンクール」で最優秀賞・日本大使賞を受賞した張晨雨さん(山東政法学院4年)がいよいよ2月下旬、副賞の「日本一週間招待」を受けて来日します。
中国の4700人を超える応募者の代表として、日本のいろいろな姿や景観などを見るほか、多くの日本人と交流してもらい、その印象を中国に向けて広く発信してもらいたいと願っています…
<以下略>

前回(第10回)の最優秀賞(姚儷瑾さん)訪日歓迎会では、私が書をプレゼントというサプライズをしましたが、審査員としての私は、今回の張晨雨さんの作文にも一等賞をつけました。

11_3北京の日本大使館で開催された「表彰式と日本語スピーチ大会」は、すぐさま日中の主要メディアが報道されました。

上の写真(日中友好新聞の記事)がわかりやすい。写真が張晨雨さん。

受賞作品集のタイトルは「なんでそうなるの?」。
表紙のオビにも張さんが出てるのはなかなか良いですね。

来月の来日が楽しみです。(^^)v

|

« 春の書道展、下書き始め。 | トップページ | 今日のランチは、究極のダイエット?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/63134266

この記事へのトラックバック一覧です: 作文コンクール最優秀賞の張晨雨さんが2月下旬に来日決定。:

« 春の書道展、下書き始め。 | トップページ | 今日のランチは、究極のダイエット?! »