« 今週末のジャズライブは日曜日もあり! | トップページ | いよいよ来日、作文コンクール最優秀賞の張晨雨さん。 »

2016年2月19日 (金)

作文コンクール最優秀賞の張晨雨さん、"副賞の日本1週間招待"で来日!

日本僑報社の段躍中編集長(日中交流研究所所長)さんのブログより
第11回中国人の日本語作文コンクール最優秀賞(日本大使賞)受賞者張晨雨さんは、今月21日から28日、初めて訪日されます。<以下略>

11という事は、来週会えるかな?(笑)

日本僑報社のトップページもこの画像に替えました。→
これから訪日記録など随時更新してゆきますので、乞うご期待を。

今までの受賞者の訪日記録はこちらに掲載。皆さん素晴らしい訪日体験です。↓

Photo来週木曜日(25日)には、張晨雨さんの訪日記念懇談会と記者会見があり、会場は衆議院第二議員会館というから大変なもんです。詳細はこちら

とにかく作文コンクールは日本僑報社の一大イベントです。
単に書籍の出版だけでなく、長年にわたる日中友好、相互理解のための活動が各界から評価され、大いに注目され、今日までやってきました。

応援させていただいている私も大変喜ばしく、取り急ぎの発表でした。(^^)v

|

« 今週末のジャズライブは日曜日もあり! | トップページ | いよいよ来日、作文コンクール最優秀賞の張晨雨さん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/63238868

この記事へのトラックバック一覧です: 作文コンクール最優秀賞の張晨雨さん、"副賞の日本1週間招待"で来日!:

« 今週末のジャズライブは日曜日もあり! | トップページ | いよいよ来日、作文コンクール最優秀賞の張晨雨さん。 »