« Jazzライブの「フライヤー」ができた。 | トップページ | 友人の書道展へ、 »

2016年2月 6日 (土)

「春節や 上野の桜も 目を覚まし」♪

20160206今朝のウォーキングは上野の山を越えてアメ横まで(約1時間)。
買い物が目的でもあり、用が済んだら電車で帰る。

これもお気に入りコースの一つです。

やはり広々とした公園を歩くのは気持ちがいい。
ソメイヨシノはまだでしょう、そこらじゅう枯れ木だらけ。

しかし遥か遠くに、桜の花が見えました、寒桜かな?わずか一樹なのに、そこには既に人だかり。→

中国人ではなさそうだけど皆外国人。

Photo_3そこで一句作りました。(笑)

←「春節や 上野の桜も 目を覚まし」

イマイチかな?

2日後に迫る春節(旧正月)に向け、中国人が大量に訪れるのを歓迎するか、爆買いに驚くか?の心を詠んだ一句です。(^^;ゞ

|

« Jazzライブの「フライヤー」ができた。 | トップページ | 友人の書道展へ、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/63178763

この記事へのトラックバック一覧です: 「春節や 上野の桜も 目を覚まし」♪:

« Jazzライブの「フライヤー」ができた。 | トップページ | 友人の書道展へ、 »