« ブログ始めて、ちょうど10年。 | トップページ | Jazzライブの「フライヤー」ができた。 »

2016年2月 3日 (水)

元社長の訃報。

およそ35年前に私が務めていた会社の、当時の社長が亡くなったという知らせ。

Photo驚きと同時に平素の疎遠を侘びる思いで文面を読むと、昨年11月18日(74歳)にて逝去。
二日後には近親者のみで葬儀を執り行ったとのこと。

今日突然、当時の役員だった沼さんからお手紙をいただいた訳ですが、「偲ぶ会」を行ったという写真もたくさん同封されていました。

その写真を一瞥すると、知らない人ばかりに見えたほど、私は長らくご無沙汰していたのでした。尤も、外見が変わったのも一因でしょうが…。
通知をくださった沼さんとは、年賀状だけの付合いが、逆に功を奏したのでしょう。

今後、法事等の折には是非ご連絡いただきたく、返信手紙を書き綴ったところ。

亡き社長は、日本デザインセンターの営業を経て独立。
後に、同社に勤務していた26歳の私をディレクターとしてスカウトしてくださった方。
以来、温室育ちの小生に独立心を持たせるなど多くを学ばされました。

遅ればせながら、亡き元社長へのご冥福、お祈り申し上げます。

|

« ブログ始めて、ちょうど10年。 | トップページ | Jazzライブの「フライヤー」ができた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/63167796

この記事へのトラックバック一覧です: 元社長の訃報。:

« ブログ始めて、ちょうど10年。 | トップページ | Jazzライブの「フライヤー」ができた。 »