« たまには、「かな書」も。 | トップページ | 元社長の訃報。 »

2016年2月 1日 (月)

ブログ始めて、ちょうど10年。

今日は私にとって記念すべき日なのです。(笑)

Photoこのブログに『夢酔独言』と名づけてスタートしたのが、2006年1月31日 (火)。

当時、友人たちから「ブログ研究会作らない?」
という誘いで軽く始めて10年経ちました。

第一回目のブログはどんなのだっけ?
そんな昔のページを捜すのは大変なので、検索したらすぐに出ました。
これがその画面 →

こんな「書(夢酔独言)」を書いていたんですね。

別に懐かしくも何ともないけど、10年続いたのは良い事でしょう。

Photo_2元祖『夢酔独言』は勝海舟の父親(勝小吉)。
←写真がその原本らしい

当時、この本を読んで勝小吉さんが好きになっていたので、タイトルの由来を自分にこじつけてスタートしたわけです。

一人で10周年に乾杯、私の周りもだいぶ変わったけど
今後ともよろしくお願い申し上げます。(^^;ゞ

|

« たまには、「かな書」も。 | トップページ | 元社長の訃報。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/63156346

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ始めて、ちょうど10年。:

« たまには、「かな書」も。 | トップページ | 元社長の訃報。 »