« 段躍中編集長、豊島区国際アート・カルチャー特命大使に! | トップページ | 今日は心あたたまるお花見ランチ。 »

2016年3月27日 (日)

今日の漢語角は"お花見会"。

01西池袋公園で毎週日曜日にやってる「漢語角」に参加するのは、去年8月の400回記念の時以来です。

だいぶご無沙汰してましたが、
今日はお花見を兼ねてと聞き、まだ咲いてないのでは?と思いつつ参加しました。

ところが、昼から急用で浅草に立ち寄ることになり、その後、急いで池袋東口行きのバスに乗ったのが失敗。
渋滞でもなんでもないのに1時間以上かかったのです。

Photo結局「漢語角」の会場(公園)に到着したのは午後4時近い、そろそろ終わるところでした。
桜を見るのだし、日が暮れると寒くなるからと、早い時間から始めたそうで。

02あ、さくらが咲いてるではないですか!

午後は曇りという予報に反して晴れ間が続き、一気に3~4分咲きへと。

まあ、ここに来れば知ってる人はたくさんいるし、初対面の人とも話が出来る。

今日は中国人の奥様をつれた若い男性とで、WeChatで繋がったり。

03もちろん日本語で?(笑)

なんと、今年の夏には450回目になるんです。

この他類ない民間レベルの交流会は、大手メディアに何度も取り上げられつつも、
決して商業ペースに乗らぬ自主的な自然の集まり、スゴイことと思います。

これぞいつまでも続けるべきお宝です。(^^)v

|

« 段躍中編集長、豊島区国際アート・カルチャー特命大使に! | トップページ | 今日は心あたたまるお花見ランチ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/63404541

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の漢語角は"お花見会"。:

« 段躍中編集長、豊島区国際アート・カルチャー特命大使に! | トップページ | 今日は心あたたまるお花見ランチ。 »