« 段編集長、テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」に生出演! | トップページ | 年に一度の胃カメラ(上部内視鏡検査) »

2016年5月22日 (日)

寧波に贈る「梁祝会」を揮毫。

先月、中国・寧波政府の招待を受け、「梁祝文化研究の専門家」として
中日韓のシンポジウムを終え、無事帰国しましたが、

寧波空港でお別れの際、「中国梁祝文化研究会」会長の周静書先生からメモを渡され、日本梁祝文化研究所・贈として「梁祝会」の揮毫を頼まれました。↓
Photo
Letter01_2あっという間に1ヶ月経ちましたが、渡辺先生に現地への郵送をお願いしました。
きっとこの書は、永久保存されるでしょう?

そういえば、渡辺先生はブログでこんな嬉しいことを(笑)…「書家でもある塚越さん、随所で揮毫を頼まれ、改めてその書の凄さを知らされました。」

Photo_2右の写真は、開幕式典会場にて渡辺明次先生の写真と説明の前で。→

左端が周静書会長。
私の隣が、5年前、鎌倉での戯曲「梁祝」でヒロイン祝英台を演じた青井聡子さん。
そして、北京駐在時代からずっと協力をされてきた正谷絵美さん。

我が日本「梁祝会」の活動は、昨年末の忘年会以来止まっているので、近々に報告会を予定しています。

実のところ、飲み会中心なのですが、新規に協力してくださる方も募って
活動を充実させようと思う次第です。(^^;ゞ

|

« 段編集長、テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」に生出演! | トップページ | 年に一度の胃カメラ(上部内視鏡検査) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/63668429

この記事へのトラックバック一覧です: 寧波に贈る「梁祝会」を揮毫。:

« 段編集長、テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」に生出演! | トップページ | 年に一度の胃カメラ(上部内視鏡検査) »