« 経済的に豊かな中国・寧波市。 | トップページ | 段編集長、テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」に生出演! »

2016年5月18日 (水)

出ました!若者が考える「日中の未来」Vol.2

223_1_5最新刊の“若者が考える「日中の未来」”シリーズ第2弾『日中経済交流の次世代構想』が発行されました。

私が表紙デザイン担当、このような本に接することが出来て嬉しいです。

日中の若者がいま何を考えているか、如実に知ることのできる「日中の学生懸賞論文集」で、
宮本雄二会長(元駐中国大使)が監修され、受賞した12本の論文を全文掲載しています。

Photo先週(5/14)、都内で同学会主催の若者シンポジウムが開かれ、刷り上ったばかりの本書がその場で初めてお披露目されました。(段躍中さんのブログより

今年12回目となる「中国人の日本語作文コンクール」とはちょっと違い、日本日中関係学会が募集する懸賞論文で、人材発掘・育成を目的とするもの。

186_1_3出版社である日本僑報社としても、さらなる良書シリーズが加わり「大いなる躍進」となることでしょう。

←ちなみに第1弾は、『日中間の多面的な相互理解を求めて』。
今後もデザインフォーマットを統一し、続けてゆく予定となっておりますので、

巷に溢れる中国批判の本に影響されるより、自分で得た知識で真実を確かめることをお薦めします。(^^)v

|

« 経済的に豊かな中国・寧波市。 | トップページ | 段編集長、テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」に生出演! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/63650252

この記事へのトラックバック一覧です: 出ました!若者が考える「日中の未来」Vol.2:

« 経済的に豊かな中国・寧波市。 | トップページ | 段編集長、テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」に生出演! »