« 梅雨には紫陽花、"あぢさゐ"の句。 | トップページ | 日本語作文応援3兄弟?(笑) »

2016年6月27日 (月)

シルクロードの光彩を巡る『新疆 世界文化遺産図鑑』

新らしく出た『新疆 世界文化遺産図鑑』ですが、このような美しい写真集なみの遺跡図鑑を、日本僑報出版社が刊行するのは珍しい、私は初めて。

Photoそれも、この本の主編:小島康誉先生のご尽力でしょうか?→

新疆ウイグル自治区政府文化顧問。数々の実績を残されている方で、日本僑報社にも良く来られ、大変お世話になっている方です。

もともとお坊さんで、その後、宝石商を営み、30年社長を務めたという、大変奥深い日本人。
「向こうでは有名なんですよ」
と、ご本人。(笑)

今日は、日本僑報社のHPのトップに、こんなバナー広告を作りました。
新刊紹介とイベント(新刊記念講演会)の告知です。↓

209sekaiisan
7月10日 (日) 14時~、詳しくは八重洲ブックセンター作成のこちらをご覧ください

2014年6月、シルクロードの「天山回廊」が世界文化遺産登録されたのですが、それは日本の「富岡製糸場と絹産業群」と同じ時期だったそうで。

当日、小島先生からは、日本人には知りえなかった写真やお話がきっとたくさん。
サイン会も楽しみです。(^^)v

|

« 梅雨には紫陽花、"あぢさゐ"の句。 | トップページ | 日本語作文応援3兄弟?(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/63841843

この記事へのトラックバック一覧です: シルクロードの光彩を巡る『新疆 世界文化遺産図鑑』:

« 梅雨には紫陽花、"あぢさゐ"の句。 | トップページ | 日本語作文応援3兄弟?(笑) »