« 我ら246コミュニティの同窓会(?) | トップページ | 今日は、古き友人の著書の宣伝(笑) »

2016年6月23日 (木)

高齢のオーナー社長さんたちに学ぶこと。

私の会社(HP制作運営)のお得意さんに、75歳前後(後期高齢者)でありながら現役で仕事を楽しんでいる?オーナー社長さんがお二方(二社)おります。

Photo_4このことは、大企業の社長やサラリーマンとは違って、小店舗や小企業だからできる良いところ。
今の私の年齢なんぞ「まだまだ高齢とは言えない」と云わんばかりの、若くて素敵な方々です。

お一人は、このブログで何度も紹介している「イタリア料理とジャズの店38」の早井オーナーさん。→

Photo_5今日頼まれた仕事は、全てのメニューの改定と、新たにランチタイムを本格的に始めるというもの。

そのランチメニューをwebに載せましたが、スゴイのは毎日ライブやセッションデーを設定し、ミュージシャンやお客様と毎晩遅くまでお酒を飲んで楽しみつつ、昼のランチまでも新設とは!
しかも2週間前に、近くの大ホールを一日借り切っての第三回「ジャズ大音楽祭」を催すなど、バイタリティには頭が下がります。

もう一方は、貿易会社(株式会社カント)の社長さん。↓

Photo_3主要検索サイト(google, yahooなど)で、カントHPの「為替の予測と検証」サイトが、
いづれもTOPにランキングされているのがスゴイ。

これは、“正確な予測”が出来ないことを検証する実証データを集め、
“専門機関、専門家の予測はあてにならない”ことを立証しているページ
 
2015そして、今回新らたに新設を頼まれたのが、日本及び海外の大手金融機関・証券会社の為替専門ディーラーによる予測と検証ページ

直接仕事に繋がるものではないし、相場に手をつけているわけでなく、
結果を楽しんで?、23年も前からデータを蓄積しているのです。

巷では、定年過ぎて、「人生たくさんやって来たから、もういいや」。とか、「悠々自適にやってます」。などと自己愛に篭る?高齢者が多いなか、
「人間は、仕事などを通じて常に社会と繋がっていることが大事」。と私は思っているので、このような先輩たちから"見習うこと多し"です。

私も頑張らねば…と思う今日この頃です。(^^;ゞ

|

« 我ら246コミュニティの同窓会(?) | トップページ | 今日は、古き友人の著書の宣伝(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/63829355

この記事へのトラックバック一覧です: 高齢のオーナー社長さんたちに学ぶこと。:

« 我ら246コミュニティの同窓会(?) | トップページ | 今日は、古き友人の著書の宣伝(笑) »