« 新疆・世界文化遺産図鑑 | トップページ | 不忍池の蓮華と子規の詩 »

2016年7月20日 (水)

久々の246コミュニティは、"飲み会議"。

先日、『我ら246コミュニティの同窓会(?)』を書きましたが、

Photo「同窓会じゃないよ、この会は終わったわけじゃない」という意見が、集まりを盛り上げました。

ここは、田町の東京工業大学キャンパス・イノベーションセンター8階「蔵前工業会談話室」。

定刻の6時半少し前に会場に着くと、既に見知らぬ年配の方々が大勢。→

Photo_2一番奥に我々の仲間を見つけ、近づくと、お子さん連れの奥様が何組も!

どうなってるの?と、面食らっちゃいました(笑)

←今回の集まりの名目は、ロスから訪日した「鶴亀さんを囲む会」なので、鶴亀ファンの奥様たちだと!(会が始まればお暇しますとのこと)

Photo_3そして、20年の月日が経ちネットバブルで舞い上がった当時のメンバーが勢ぞろい。
やはり懐かしいので、すぐに名刺交換が始まってました。→

同窓会ではないということで、単なる飲み会ではなく"飲み会議"です。

発起人たちは今や後期高齢者、当時大学生で起業した社長も40歳を超えましたが、昔と変わらぬ前向き思考の仲間たちです。

Photo_4時間を忘れ、延長時間ぎりぎりまで討論が続きました。

私もこの会のおかげでITに目覚めたわけですが、
なにせ、世にインターネットという言葉そのものが出る前に設立したのですから。

当時と環境は大きく変わるも、今後続けて欲しい有意義な"飲み会議"でした。(^^)v

|

« 新疆・世界文化遺産図鑑 | トップページ | 不忍池の蓮華と子規の詩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/63946870

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の246コミュニティは、"飲み会議"。:

« 新疆・世界文化遺産図鑑 | トップページ | 不忍池の蓮華と子規の詩 »