« 日本語作文応援3兄弟?(笑) | トップページ | 今朝のつぶやきは、入谷朝顔市。(笑) »

2016年7月 2日 (土)

お芝居を観劇、鎌倉・富士見スタジオへ。

先日予約した、舞台女優の青井聡子さん、中国・寧波から帰国後初の公演です。

3shot01これは日本人の日本の舞台です(笑)、渡辺先生と行ってきました。(写真は舞台公演の後、青井さんを囲んで)→

今回、仲間と湘南会を立ち上げての公演だそうで、小さな劇場です。
ミニ劇場の良さは、役者さんたちの熱の篭った演技を目の前にでき、ぎっしり満員の観客は自然に一体となる。

青井さんの舞台は今までに何度も観てきましたが、穏やかな中に力強い演技。
いや~楽しかった、渡辺先生も感激してました。

Photo舞台が終わると「お時間ある方は、しふぉんケーキと飲み物をどうぞ」と。
青井さんは、しふぉんケーキの社長でもあるのです!

とにかく、やりたいことを長く続けること。私の理念にもかなっています。

さてここは、大船から湘南モノレールに乗って1つ目の富士見駅近く。

旅の気分にも感動、大船を出ると突如現れるのが観音像。↑

Photo_2この界隈の人には驚きがないかも知れませんが、私のような者には、急いでカメラを取り出すほどの景観です!
湘南モノレールはローカルぽくて楽しい。驚いたのはスイカ(パスモ)不可!

という訳で楽しみはもう一つ、まだ時間が早いけど、神田駅前の「てんぐ酒場」にて「お疲れ、乾杯!」でした。
(^^)v

|

« 日本語作文応援3兄弟?(笑) | トップページ | 今朝のつぶやきは、入谷朝顔市。(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/63863005

この記事へのトラックバック一覧です: お芝居を観劇、鎌倉・富士見スタジオへ。:

« 日本語作文応援3兄弟?(笑) | トップページ | 今朝のつぶやきは、入谷朝顔市。(笑) »