« 猛暑日に、銭湯のすすめ(笑) | トップページ | 猛暑につき、ウォーキングコース変更。 »

2016年8月 7日 (日)

今日は「日曜・漢語角」第450回の集い

9年前から、正月とGW以外は雨にも冬の寒さにもめげず毎日曜日続けてきた
漢語角=中国語の交流会」が、450回になりました。

02pg計算してみると毎年8月上旬の日曜日に50回づつ増える。
去年は8月9日が400回、8周年でした。

幹事さんも皆んなボランティア、たいしたもんです。
私も、段躍中主宰から頼まれて揮毫してきました。
写真は、先日翻訳家としてデビューした、重松なほさんも来ていたので2ショット。→

Photoここで会えると思っていなかったのですっかり話がはずみました。

←紙を広げると長いですよ、
半切の画仙紙を横に2枚つなげて「星期日 漢語角 祝 第450回」と超横長に書いて来たので、全員で記念写真を撮るには良かったかも。(星期日は日曜日のこと)

Photo_2さて、その後の記念宴は「東方紅」という中華レストラン(居酒屋?)で乾杯!
重慶総領事を長年務めた瀬野さんも遅れて参加され、段さんと一緒にご挨拶(写真)→

約30人の参加者が小割のテーブルにそれぞれ別れましたが、みんな明るくわいわい騒いであっという間の2時間でした。

01私のように中国語ができなくても、お酒の勢いで?全然気兼ねなし。
学生さんから高齢者まで一体となれるのがいい、何とも楽しい「祝450回」でした。

来年8月の第一週日曜日はちょうど500回、10周年を迎えられることを祈って。(^^)v

|

« 猛暑日に、銭湯のすすめ(笑) | トップページ | 猛暑につき、ウォーキングコース変更。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/64031355

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は「日曜・漢語角」第450回の集い:

« 猛暑日に、銭湯のすすめ(笑) | トップページ | 猛暑につき、ウォーキングコース変更。 »