« 小池新都知事誕生! | トップページ | 「世界文化遺産のあるまち台東区」 »

2016年8月 3日 (水)

8月20日は宮本雄二・元中国大使を迎えての講演会。

来る8月20日(土)14:00~宮本雄二・元中国大使の講演会が豊島区民センターで開催されます。
日本僑報社のHPにバナー広告を作りました(写真)。詳しいチラシも出来てます

Photo_2この度の講演テーマは『これから日中双方がなすべきことは何か』
日中関係がさらに難しくなって来た今、非常にタイムリーなお話と思います。

主催の「滔天(とうてん)会」文化講演会には何度も出席していますが、当日は出席予定の友人たちとも会えるので楽しみです。

宮本元大使とは、退任後「宮本アジア研究所」を創られた頃に、一度紹介され、その後、様々な活動などでお目にかかっていますが、

Photoそれとは別に、宮本先生が監修の新刊(写真の3冊)は、私が表紙をデザインしたので
お恐れながら近親感も沸いてます。(笑)

写真左から
★日中経済交流の次世代構想  http://duan.jp/item/223.html
★日中間の多面的な相互理解を求めて  http://duan.jp/item/186.html
★中国の“穴場”めぐり  http://duan.jp/item/167.html

宮本元中国大使の現在の活動の一部ですが、それぞれためになると思います。
ついでに本の宣伝も…、でした。(^^;ゞ

|

« 小池新都知事誕生! | トップページ | 「世界文化遺産のあるまち台東区」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/64007430

この記事へのトラックバック一覧です: 8月20日は宮本雄二・元中国大使を迎えての講演会。:

« 小池新都知事誕生! | トップページ | 「世界文化遺産のあるまち台東区」 »