« 「日本梁祝(りゃんちゅう)会」の"飲み会議"。 | トップページ | 新刊本、清末期の時世と戦う新聞記者たち »

2016年8月23日 (火)

すずしさしみる、呉羽の梨

先週、思いがけない方から丁寧な封書の残暑見舞い状をいただきました。
何年か前に私の「書」を差し上げたことがあるステキな方で、とても感激です。
さらに嬉しいことに、好物の呉羽の梨を直送便で送ってくださったとのこと。

01私も梨は大好きで、楽しみにしていると、「とやま梨の里・呉羽」から届きました。

1~2時間冷やすのが最も美味しいそうで、
その通り、新鮮そのまま!

ほんのり甘く、みずみずしさとシャリッとした食感が、残暑を吹き飛ばしてくれるよう。

そこで一句作りました。まあ、下手の横好きですが…(笑)
夏バテに すずしさしみる くれはなし

ありがとうございました。m(__)m

|

« 「日本梁祝(りゃんちゅう)会」の"飲み会議"。 | トップページ | 新刊本、清末期の時世と戦う新聞記者たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/64105041

この記事へのトラックバック一覧です: すずしさしみる、呉羽の梨:

« 「日本梁祝(りゃんちゅう)会」の"飲み会議"。 | トップページ | 新刊本、清末期の時世と戦う新聞記者たち »