« 「世界文化遺産のあるまち台東区」 | トップページ | 今日は「日曜・漢語角」第450回の集い »

2016年8月 6日 (土)

猛暑日に、銭湯のすすめ(笑)

今日の都心は34度?地方はもっとスゴイらしいけど、こんな日は銭湯がおすすめ。

Photo「冗談じゃない!」
とおっしゃるでしょう?が、
今日は土曜日だし、ヒマであればなるべく早い時間に行くのがいい。

我が家から徒歩1分と3分のところに2件あります。
猛暑の今日は近いほうへ。
←(写真は遠いほうの銭湯)

午後3時半に行くと、なんと!客はゼロ、早い時間だからお湯もキレイで良いのです。

しかも、たった一人で大浴槽で大の字に。これはたまらない!(笑)

もちろん熱いけど、外気の湿気だらけのうだる暑さとは全く違う爽やかさです。

そして、風呂上りは明るいうちのビールが最高!
自宅の風呂ではとても味わえない、これで460円。(^^)v

|

« 「世界文化遺産のあるまち台東区」 | トップページ | 今日は「日曜・漢語角」第450回の集い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/64023579

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑日に、銭湯のすすめ(笑):

« 「世界文化遺産のあるまち台東区」 | トップページ | 今日は「日曜・漢語角」第450回の集い »