« 「第5回・日中出版界友好交流会」開催の告知 | トップページ | 「梁祝(リャンチュウ)を日本に、みんなのブログ」より »

2016年9月 3日 (土)

1年C組クラス会は二次会も。

今日は高校1年C組のクラス会で3年ぶり。前回同様、先生(86歳)をお呼びして16名が集まった。場所は天地旬鮮「八吉」上野店とかいうお店で幹事さんご苦労さま。

3年も経つと男性の殆んどが仕事から離れ、それぞれの老後生活?にも変化が。

01そして、二次会は上野精養軒の屋上ビヤガーデンへ行こうと!
二次会なんて最近行かないので周りを見ると、先生を除く全員が賛成。

まだ帰りたくないんでしょう?元気はなによりですが…

しかしビヤガーデンは残念ながら満員だと。
仕方なく女性の一人が知ってるお店に誘導してくれて、たどり着いたのがこの店。↑

02確か3階までぞろぞろ上がると大広間が。
なんと、客が誰もいない!ガラ空きなのです。

そして、いくつものレトロポスターが壁や襖に貼ってある。これがなんとも…。

01_2へーと気に入って、私は昭和のなごりでホッピーを頼んむと、珍らしがって頼み始めた人も。

こちらの店の方が、下町育ち人間にはピッタリか?

「来年もやろう」なんて声が出るほど、いつまでも和み飲み続けました~(^^;ゞ

|

« 「第5回・日中出版界友好交流会」開催の告知 | トップページ | 「梁祝(リャンチュウ)を日本に、みんなのブログ」より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/64156526

この記事へのトラックバック一覧です: 1年C組クラス会は二次会も。:

« 「第5回・日中出版界友好交流会」開催の告知 | トップページ | 「梁祝(リャンチュウ)を日本に、みんなのブログ」より »