« 渋谷スクランブル交差点にUFO出現か?!(笑) | トップページ | 段躍中編集長の「日中軍事衝突回避論」。 »

2016年10月 5日 (水)

今日のランチ、話題はNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」?!

日本僑報出版社で恒例のランチデーを催してくださり、ゲストで参加されたのが一緒に仕事をしている小林さゆりさんのご主人(二井康雄さん)。↓

Photoこの方は『暮しの手帖』の副編集長だったと聞いていましたが、NHK朝ドラの「とと姉ちゃん」は『暮しの手帖』の創設者(大橋鎭子)の話だそうですね。

私はNHKの朝ドラは殆んど見ないので、そうだったのか!観れば良かったと。(笑)

Photo_4上の写真は、週刊朝日を持ったご夫妻を私が撮っているところ(撮影:段躍中編集長)
←実は、先月の週刊朝日の連載「平成夫婦善哉」に登場されたそうで。

最近、二井康雄 (著) 単行本-『ぼくの花森安治』を出版、 ホームページ(二井サイト)も創られたそうです。
1968年(株)暮しの手帖社入社…、お酒を楽しく飲んで語る二井さんの心の深さに好意を持ちつつお付き合いしてきましたが、本来の姿をこのサイトで改めて知りました。

Photo_3当時 大橋鎭子社長を取材している写真も見せていただき、今日のランチは新らしい情報と話題でいっぱい。→

ところで、朝ドラで過去にもう一つ、「花子とアン」でも同じような驚きが!
登場する、親友(仲間由紀恵さん)の実のモデルは柳原白蓮…

普通に暮らしているだけではなかなか遭遇することはない、
幅広い方々と知り合えていることに感謝感激でした。(^^)v

|

« 渋谷スクランブル交差点にUFO出現か?!(笑) | トップページ | 段躍中編集長の「日中軍事衝突回避論」。 »

コメント

貴ブログでご紹介くださり、ありがとうございました!

楽しく拝読いたしました。

私どものサイトでも、ご紹介させていただきました。
http://goo.gl/iHBCDy

今後ともよろしくお願いいたします!

 (二井&小林)

投稿: しゃおりん | 2016年10月 9日 (日) 21:58

小林(しゃおりん)さん、
コメントありがとうございます、
楽しいランチタイムでしたね。
そして、二井サイト(http://goo.gl/iHBCDy)に
しっかり紹介してくださり光栄です。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: Tsukagoshi Makoto | 2016年10月 9日 (日) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/64308306

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のランチ、話題はNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」?!:

« 渋谷スクランブル交差点にUFO出現か?!(笑) | トップページ | 段躍中編集長の「日中軍事衝突回避論」。 »