« 「葡萄食う 一語一語の 如くにて」草田男 | トップページ | 今日のランチ、話題はNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」?! »

2016年10月 1日 (土)

渋谷スクランブル交差点にUFO出現か?!(笑)

先月60歳を迎えたという、仕事絡みで長い付き合いの友人男性。
誕生日を兼ねた「還暦祝賀会?」に私が出席できず、今日、渋谷で会うことに。

目指すはライオン「渋谷マークシティ店」、2年ぶりかな?
午後4時から飲むのだから、昼間もやっているビヤホールがよいでしょう。

Photoその途中、スクランブル交差点を見下ろせるこの場所から、シャッターを押すと、何と!UFOのような光が。→

これは何でしょう、ガラスに光が反射したのでしょうが何とも不思議、美しい!
なんて、考えてると"還暦時間"に遅れてしまう。

お互い時間は正確でした。ちょっと会わないだけで話がはずむ、還暦すぎると昔話ばかりになりがちだけど、そうではなく有意義な時間となりました。

先ずは中ジョッキー一杯だけ、その後はワインにしようと。
しかしボトル一本があっという間になくなり、
もう一本頼むほど飲むつもりはないから、デカンタにしようと。

しかし、そのデカンタをおかわり、さっきボトル一本を追加したほうが安かった!
で、まだ終わらない。最後にグラスワインを一杯で終わりましょうと。

もう若くないんだから…
なんて、UFOに頭をやられたか?支離滅裂なブログになりました。(^^;ゞ

|

« 「葡萄食う 一語一語の 如くにて」草田男 | トップページ | 今日のランチ、話題はNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/64296511

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷スクランブル交差点にUFO出現か?!(笑):

« 「葡萄食う 一語一語の 如くにて」草田男 | トップページ | 今日のランチ、話題はNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」?! »