« 第16回「熱写会」写真展へ。 | トップページ | 来年の干支(丁酉)と、鶏(ニワトリ)を書く »

2016年11月17日 (木)

2016年「梁祝(リャンチュウ)忘年会」を予約。

10/23の予定だった、中国の「梁祝文化研究会」ご一行12名の訪日が延期となり
準備していた鎌倉の「戯曲梁祝」公演スタッフたちは、やむを得ず同窓会に変更、そこに我々が参加したわけですが
今度はこちら(東京)で、忘年会の計画を立てました。

Photo
昨年は当日の参加者が大幅に増え、嬉しい事でしたが、今年は10名の個室を予約。

Hp02s・先ずは、鎌倉「戯曲梁祝」でヒロイン祝英台を演じた女優の青井さん、
・そして、東洋大学教授の続三義先生、(訪日ご一行に備え、「梁祝伝説」をテーマに学生40名に講演を手配してくださっていましたが、訪日中止で断念。)
・さらには、中国「上虞市英台文化研究会」の陳会長のお孫さん(留学中で?練馬区在住)が参加を希望。

この3名の方を今回のメインゲストとしてお迎えしましょう。(※上下の画像は梁祝ホームページから

Hps続いて素晴らしい方々も参加!
・福島市日中友好協会の山田会長、
・正谷絵美(日本梁祝文化研究所員)
・浦野先生(元淮陰師範学院・日本語教師)
・渡辺明次(日本梁祝文化研究所所長)
・渡辺先生の教職員時代の同僚阿久津先生
・渡辺先生の実の弟さん
・末席には私(日本梁祝文化研究所広報部長)の10名
となりました。本日、池袋「養老乃瀧」に(12/9)最終確認して準備完了。
今回は初対面同士の方が多く、それがまた楽しみです。(^^)v

|

« 第16回「熱写会」写真展へ。 | トップページ | 来年の干支(丁酉)と、鶏(ニワトリ)を書く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/64515897

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年「梁祝(リャンチュウ)忘年会」を予約。:

« 第16回「熱写会」写真展へ。 | トップページ | 来年の干支(丁酉)と、鶏(ニワトリ)を書く »