« 超混雑の「二の酉」で二度疲れ! | トップページ | 「書」のネクタイを頂いて学んだこと?! »

2016年11月26日 (土)

今日の朝日新聞「be」に。

段さんから「塚越さんも写ってるよ」と聞いて、朝日新聞朝刊を買ってきました。

2016122601_2はは~っ、週末別冊版「be on Saturday」第一面トップに、「日曜・漢語角」の写真が大きく掲載されてました。
中央は主催者の段躍中さんですが、その右向こうで小さく横向いているのが私。

まあ、誰も気がつかないでしょう。(笑)
これは、先日ブログにも書いた、西池袋公園での「日曜・漢語角(日中交流サロン)」に参加した時の写真です。

Photo←私が半切紙に書いた「期星日 漢語角」をフェンスに取り付けている時撮られたのですね、気がつかなかった。

写真の下の記事の内容は、
日本僑報出版社・段躍中編集長が仕事以外で大事にする「日曜・漢語角」と、主催する「中国人の日本語作文コンクール」(中国の若者の「生の声」)とを上手く絡めて紹介しています。

2016122602_2そして、文章は3面にも続いてます→
1面に続きコンクールを始めたきっかけや、これまでの経緯、段さんのひととなりを詳しく紹介。
ますます多忙な毎日で素晴らしい。

来日以来20年、民間レベルでの日中交流・相互理解を願い、
ブレることなく行動し続ける段さんには常に敬服しております。(^^)v

|

« 超混雑の「二の酉」で二度疲れ! | トップページ | 「書」のネクタイを頂いて学んだこと?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/64549322

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の朝日新聞「be」に。:

« 超混雑の「二の酉」で二度疲れ! | トップページ | 「書」のネクタイを頂いて学んだこと?! »