« 今日は、梁祝(リャンチュウ)新年会 | トップページ | 稀勢の里、初優勝&横綱昇進に”牛久"の友が沸く。 »

2017年1月20日 (金)

人気温泉旅館ホテル「認定証授与式」に参列。

午前11時より浅草ビューホテルにて、日本全国の「人気温泉旅館ホテル250選」の認定証授与式へ。

Photo旅行業が選ぶ人気投票で、入選された旅館・ホテルには★マーク(登録商標)が授与されます。
主催は(株)観光経済新聞社、毎年続け30回目となりました。
同時に実施された「にっぽんの温泉100選」では、草津温泉が14年連続1位とのこと、抜群の人気なんですね!
しかし2位の別府温泉、3位の指宿は、追いつけ追い越せの気迫。
というのも興味あり。

Photo_2インバウンドを推し進める日本政府は、観光庁を後援に、二階俊博自民党幹事長(全国旅行業協会会長)も毎年駆けつけています。

私は昔から旅行関係の仕事に縁があるせいか、これは偶然でしょうが、日本僑報出版社の社長代理で列席、3度目です。

Photo_3祝賀パーティ会場では、中国人のインバウンドについて宣伝をして廻ると、各業界の理事長クラスの方も前向きに応答くださいました。

主催の観光経済新聞社・積田朋子社長にはご挨拶とともに、中国人の爆買いをテーマにした、作文コンクール受賞作品集を贈呈しました。→(写真は積田社長と2ショット)

Photo_6前回お会いした観光庁の久保前長官(現日本観光振興協会理事長)、初めてお会いできた観光庁の蝦名次長ともお話できました。

Photo_5今日はいつものように飲んで食べつつも、自社アピールに専念したかな。(笑)

尤も、国会会期中のため二階幹事長からはビデオメッセージだったけど、
世界対応に向けた日本の観光ビジネスに大きな期待が見えました。(^^)v

|

« 今日は、梁祝(リャンチュウ)新年会 | トップページ | 稀勢の里、初優勝&横綱昇進に”牛久"の友が沸く。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/64794324

この記事へのトラックバック一覧です: 人気温泉旅館ホテル「認定証授与式」に参列。:

« 今日は、梁祝(リャンチュウ)新年会 | トップページ | 稀勢の里、初優勝&横綱昇進に”牛久"の友が沸く。 »