« 人気温泉旅館ホテル「認定証授与式」に参列。 | トップページ | 「一番町インキュベーションセンター」へ »

2017年1月24日 (火)

稀勢の里、初優勝&横綱昇進に”牛久"の友が沸く。

一昨日の稀勢の里には感動しました。(写真は朝日DIGITALニュースより)

Digital優勝が決まっていたにもかかわらず、千秋楽では白鵬を土俵際で粘り破った一瞬は、これなら横綱間違えなし!と、私も太鼓判を押しました。

強いのに肝心な時に負けてしまう関取を見続け、これがあるかぎり横綱はムリだと思いつつ応援してきたのは皆同じだったのですね。

稀勢の里の出身は茨城県牛久市。
その牛久に住む友人が「がんばれ、がんばれ、牛久のヒーロー稀勢の里!」とSNSで騒いでいるのを聴き、

02さらに今日、驚いたのは、
「テレビ局のインタビュー受けました!熱い思いを語らせていただきました」と。
昨夜のテレビ朝日(11時45分から)に出ているではないですか!
ネットで観ることができました(写真はそのひとコマ)→

撮影クルーが誰かいないかと探しているのを見つけ「稀勢の里のことですか?」と、と歩み寄ったそうです。(笑)

稀勢の里に縁の無い私も、こんなエピソードに親近感を覚えた朗報でした。(^^)v

|

« 人気温泉旅館ホテル「認定証授与式」に参列。 | トップページ | 「一番町インキュベーションセンター」へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/64804559

この記事へのトラックバック一覧です: 稀勢の里、初優勝&横綱昇進に”牛久"の友が沸く。:

« 人気温泉旅館ホテル「認定証授与式」に参列。 | トップページ | 「一番町インキュベーションセンター」へ »