« 企業も個人商店も、SNSが必須の時代! | トップページ | 昨日の日曜日は、身内の新年会。 »

2017年1月13日 (金)

新年企業交流会へー経団連会館にて

Photo段躍中編集長(写真中央)に誘われて、新年祝賀パーティへ。日中の企業やメディアの新年交流会です。

18:00開催にはちょっと遅れましたが大手町の経団連ホールに到着。
既に主催者等の挨拶が終わり立食パーティが始まっていました。

新年交流会なるものは、名刺交換会でもあり、どなたとでも気軽にお話が出来る。
とはいえ、先ずはここで出会った知り合いに挨拶。

Photo_2←そして、在日中国人ジャーナリストの莫邦富さんとも2ショット、(写真)

私としては、
メディアの方との接触よりも、企業の担当者と直接話すことで、中国における日本の大企業の活動が垣間見れました。

Photo_4京セラの広報部の海外広報課の女性、また三越伊勢丹の顧客政策担当でインバウンド推進の女性は、いずれも若き中国人。
みんな中国ではエリートなんでしょう。

Photo_3そして、日本人ではユニ・チャームの広報室PRグループマネージャーさんはバリバリのキャリア女性。

男性よりも?パワーを感じました。

やはり現役でいるのは素晴らしい!楽しい祝賀会でだいぶ酔ってしまいました。(^^)v

|

« 企業も個人商店も、SNSが必須の時代! | トップページ | 昨日の日曜日は、身内の新年会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/64767019

この記事へのトラックバック一覧です: 新年企業交流会へー経団連会館にて:

« 企業も個人商店も、SNSが必須の時代! | トップページ | 昨日の日曜日は、身内の新年会。 »