« [戯曲]駱駝祥子 朗読発表会へ | トップページ | 梁祝(リャンチュウ)会の飲み会議。 »

2017年2月 8日 (水)

春の書道展、締め切り間近。

唐・王維の5言絶句から(結びの5文字)「花間笑語声」。

Photoお正月の書初め(かきぞめ)で半紙に書いたのを手始めに、約2.4mの画仙紙を広げ、この5文字を「練馬書道展」用に書き続けています。

今の私にとっては、この展覧会が年に一度の新作発表の場。
昨年よりも思いっきり大胆にと向ってるのだけど、まだまだ不満足。
今日は上手くいったと思っても、日を改めて書くと前回のが貧弱に見えてくる。

と言って、締め切りぎりぎりに力んで書いたものは意外と良くないことが多い。
これが自分を苦しめる。

Photo_2しかし最近になってようやく、
見てもらう方を意識せず、自分に書くという集中力が出てきたような気がします。
なんて…、一人で楽しんでいるのです。(笑)

デスクの上にキレイに咲いたシクラメンの花から、今日も元気をもらいました。(^^)v

|

« [戯曲]駱駝祥子 朗読発表会へ | トップページ | 梁祝(リャンチュウ)会の飲み会議。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/64884358

この記事へのトラックバック一覧です: 春の書道展、締め切り間近。:

« [戯曲]駱駝祥子 朗読発表会へ | トップページ | 梁祝(リャンチュウ)会の飲み会議。 »