« 最優秀賞(日本大使賞)受賞の白宇さんが来日 | トップページ | [戯曲]駱駝祥子朗読発表会の記事が「人民中国」誌に! »

2017年2月25日 (土)

「江友会」(同期会)の新年会

毎年やや遅れての新年会ですが、「江友会」の「江」は高校の頭文字。
先日ブログに書いたとおり、タイトルを揮毫して持参しました。

Photo_5記念写真、文字が半欠けになったけど、まあいいか。→

今回は18名(前回21名?)が出席、いい感じでしょう。
ことし69歳になるわけで、話題はどうしても体調不良とか介護や病気などで盛り上がる。
決して暗い会話ではなくむしろ元気ぶった会話ですが、「こんな話ばかりじゃないか」なんて声が出た。

私も以前はイヤだなと思っていたけど、今日は違う主張で
「みんな話したいことが山ほどある筈だから、こういう場で何でも話すのは良いことでは?」と言い切ると賛同をもらえました。(笑)

Photo_3ここは幹事さんがネットで見つけたという、上野駅前のビル「UENO3153」。
上野サイゴーサンと読むんですね。この3階にある「薩摩魚鮮」。

←コースターに西郷さんの顔が!かわいい、
ビールをずらして撮りました。
ビールのあとはやっぱり(薩摩の)芋焼酎ロック。
飲み放題だし、古き「江友」だし、今日も元気に乾杯です~(^^)v

|

« 最優秀賞(日本大使賞)受賞の白宇さんが来日 | トップページ | [戯曲]駱駝祥子朗読発表会の記事が「人民中国」誌に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/64943059

この記事へのトラックバック一覧です: 「江友会」(同期会)の新年会:

« 最優秀賞(日本大使賞)受賞の白宇さんが来日 | トップページ | [戯曲]駱駝祥子朗読発表会の記事が「人民中国」誌に! »