« 明日は「春節」、新年カードを作成。 | トップページ | [戯曲]駱駝祥子 朗読発表会へ »

2017年2月 1日 (水)

老舎の名作、小説『駱駝祥子』の朗読発表会

S今度の日曜日(2/5)に[戯曲]駱駝祥子(らくだのシアンザ) 朗読発表会が、放送大学(茗荷谷)で開催されます。

Emi_3この第一幕に、我が「梁祝(リャンチュウ)会」の正谷絵美さんが出演、女優デビューです!

「鎌倉演劇人の会」代表世話人の古野さん曰く、舞台劇さながらの’演読’でみなさんを魅了するはずです。

その後、東方書店刊『戯曲駱駝祥子』(原作 老舎/脚本 梅阡)を訳注された大山潔先生自らご参加いただき、お話しいただく予定だそうで。

100816←ところで大山先生とは7年前、[戯曲]梁祝のDVDに中国語の字幕を入れる
相談でご協力いただき、何度かお会いしたことがありました。(写真中央)

Photo_2これはその時いただいた本ですが、これが元になってるのかな?→

正直なところ、私は老舎の名作と言われるこの物語をよく知らないのですが、
数奇な運命に弄ばれ、駱駝と呼ばれた男の物語だそうで、
きっと感動することでしょう。当日が楽しみです。(笑)

|

« 明日は「春節」、新年カードを作成。 | トップページ | [戯曲]駱駝祥子 朗読発表会へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/64838151

この記事へのトラックバック一覧です: 老舎の名作、小説『駱駝祥子』の朗読発表会:

« 明日は「春節」、新年カードを作成。 | トップページ | [戯曲]駱駝祥子 朗読発表会へ »