« 今日の気分は、こだわりの「以和為貴」。 | トップページ | 「日本大使賞受賞者」の訪日記録 »

2017年3月 4日 (土)

北京ダック「楽楽屋」池袋店にて飲み会議。

2今日は土曜日、久々に自由時間がとれるのでホッとしていると、渡辺先生から携帯に電話が!内容は、中国の留学生から進路相談されて会うのだが、私にも同席してもらえないか?と。

その留学生も、私も、仲間同士だからOKしましたが、場所は池袋ですか、新橋じゃダメですか?と、こちらの要望も伝えてみました。

Menurakurakuyaというのは、先月、新橋で飲み会議をやった店が気に入っていたので、そこなら良いなと思った訳、ですが、池袋にその姉妹店があるという。

右の写真は、新橋店の時にもらったメニュー、激安でしょう。(笑)

池袋のこの店はシステムがちょっと違う。約3,000円で食べ飲み放題というのは変わらないけど、料理は自分で選べず、コースのように次々と出てくる。

Qrそれでもまあ、内容的には充分満足でした。
今日の私の酒はビールの後に珍しく紹興酒で。

←あっ、テーブルにWeChatのQRコードがある!日本人には身近でないでしょうが、中国のSNSは進んでます。

彼の相談を聞きつつも、私は何の役にも立ちそうにないので、食い気、飲み気ばかりが旺盛。
しかもすっかりご馳走していただき、図々し過ぎでした~(^^)v

|

« 今日の気分は、こだわりの「以和為貴」。 | トップページ | 「日本大使賞受賞者」の訪日記録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/64980469

この記事へのトラックバック一覧です: 北京ダック「楽楽屋」池袋店にて飲み会議。:

« 今日の気分は、こだわりの「以和為貴」。 | トップページ | 「日本大使賞受賞者」の訪日記録 »