« 今日は胃カメラと血圧検査! | トップページ | メンズ化粧品「クワトロボタニコ」のシャンプー買った。 »

2017年5月24日 (水)

便利なGoogleの「ウェブサイト翻訳ツール」

仕事が重なり、今日は一日デスクワークとなりました。

Photoその中で、以前から進めていた貿易商社(株)カントのウェブサイトの仕事。
この会社は英語を含め10ヵ国語の言語に対応しているため、ホームページも英語、スペイン語、フランス語、インドネシア語、ドイツ語、イタリー語、ポルトガル語、マレー語、韓国語に対応したいところですが、現実不可能なので黙視状態。

それが叶ったのがGoogleの「ウェブサイト翻訳ツール」です。
「100以上の言語でウェブサイトを表示」。これでホームページを世界中の人に見てもらえるようになります。という触れ込みで、しかも無料、これは驚き。

Nextsiteもちろん翻訳がおかしいところは多々あるでしょうから、チェックする作業も大変だけど、驚いたのは、ウェブサイト上で間違え単語をダブルクリックし正解を入力、それがGoogleに送られる。
これまたGoogleのスゴイところ。

Englishsiteそのへんを実際に試してみるに、お客様のサイトを実験に使うわけにはいかないので、わが社のサイトでいろいろやってみました。→

先ずは、英語、中国語(簡体字)、中国語(繁体字)、韓国語を選び、翻訳機能を構築します。

例えば、英語にすれば全ページが英語に自動変換されます。

これは便利、もちろん完璧でない翻訳を効率よく正すという今後の課題があるにせよ、仕事が忙しいおかげで?勉強にもなっているのです。(^^)v

|

« 今日は胃カメラと血圧検査! | トップページ | メンズ化粧品「クワトロボタニコ」のシャンプー買った。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/65335981

この記事へのトラックバック一覧です: 便利なGoogleの「ウェブサイト翻訳ツール」:

« 今日は胃カメラと血圧検査! | トップページ | メンズ化粧品「クワトロボタニコ」のシャンプー買った。 »