« 二胡の本多ゆとり君、フランスで初公演! | トップページ | 便利なGoogleの「ウェブサイト翻訳ツール」 »

2017年5月22日 (月)

今日は胃カメラと血圧検査!

02_2毎年恒例の?胃カメラの日です。

その後仕事があるので、早朝一番(8:30)に東大病院へ。
胃カメラ(上部内視鏡)はもう慣れたもので、全然平気になりました。
鼻から入れるのもあるそうだけど、それの方が気持ち悪い?(笑)

結果を先に言ってしまうと、何の問題もなし。
来週水曜日に主治医が詳しく説明してくれるのだけど、大丈夫でしょう。

前後しますが、
胃カメラの前に血圧を測るように言われて測ったら、何と、最高血圧値が98!100を割ったのは初めて。(下の写真)

Photoもちろん薬のせいでしょうが、今の薬は強すぎるのでは?
どうもこの頃、運動しているわりに疲れやすいのは、
歳のせいかと思っていたけどそれだけではないのかも?
今度先生に聞いてみましょう。
とはいえ、帰り道の新緑は、いつになく爽やか。
食事は1時間過ぎれば良いということで、朝食も昼食も普通にいただきました。(^^)v

|

« 二胡の本多ゆとり君、フランスで初公演! | トップページ | 便利なGoogleの「ウェブサイト翻訳ツール」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/65315932

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は胃カメラと血圧検査!:

« 二胡の本多ゆとり君、フランスで初公演! | トップページ | 便利なGoogleの「ウェブサイト翻訳ツール」 »