« 「中国留学の体験談」原稿募集、今日から受付開始! | トップページ | 「中国留学エピソード募集」の記事が続々と! »

2017年5月10日 (水)

「恩師からのお便り」欄に。

幼少期を含め学生時代で、恩師として敬う人物は思い出せない。
なんて、大変申し訳ないことでした。

Photoまるで思い出せとばかりに?今月送られてきた同窓会報の「恩師からのお便り」欄に那智先生が。
文頭に、「最も印象に残っているのは、最初に担当した24回生との3年間」…というのが気に入った。(24回生とは我々のこと)笑

確かに、このブログで同窓会があるたびに紹介してきました。例えば去年の8月も
毎年2度はお会いしてるので今まで何回書いたことか。

現在87歳、酒も付き合うし、テニスもやり、フランス語会話を習い楽しんでいる。

かれこれ20年前、私が銀座・鳩居堂画廊に書を10年ほど続けて出品していた時期に、東大仏文を出た那智先生は、フランス語を再度学びに銀座の教室に通学。
同じ銀座のせいもあって毎年見に来てくださり、それからのお付き合い。

今では、元気、元気と自慢され、こっちが見下されてるような気分、
身体と脳を休ませない87歳、たいしたもんです。(^^)v

|

« 「中国留学の体験談」原稿募集、今日から受付開始! | トップページ | 「中国留学エピソード募集」の記事が続々と! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/65266875

この記事へのトラックバック一覧です: 「恩師からのお便り」欄に。:

« 「中国留学の体験談」原稿募集、今日から受付開始! | トップページ | 「中国留学エピソード募集」の記事が続々と! »